百貨店のネクタイ…高すぎ!マジレス野郎にこそオススメしたい名門ネクタイのお得な入手方法


百貨店のネクタイ・・・高すぎやしませんか?

いや、いいブランドのものが揃っているのは分かるんです。

実際、個人的には小田急新宿店のネクタイコーナーと、丸の内のイセタンサローネのネクタイコーナーとかには惹かれるものも多い気がします。

でもやっぱり高いんですよね。。。

各テーラーで比較的お手頃な価格で扱っている場合もあるのですが、如何せん種類が少ないので自分の欲しいと思うものがないことも少なくないはず。

間に合わせでいいのであれば量販店のネクタイでも良いかと思いますが、良質なネクタイは結び心地やほどけづらさに違いが現れますし、見た目の高級感にも差があります。

さて、どうしたものか・・・

そんな中で解決策として発見したのが、高円寺のSAFARI(サファリ)3号店!!!

こちらはドレス専門の古着屋なのですが、名門ブランドのユーズドアイテムが並んでおり、品揃えも◎!

「えー、古着かよ」という声も聞こえてきそうですが、私は靴とスーツ・ジャケット以外は古着でも問題ないタイプなので、ネクタイは積極的にサファリを活用していこうかなと思っています。

靴はちょっと、他人が履き古したものには抵抗があるのと、スーツやジャケットはなんだかんだ仕立てたいなというのもあって、古着を避けています。

目次

実際にサファリで買ったアイテム

じゃあ実際、どんなものがいくらで買えるかですが、たとえば私は以下のようなネクタイを購入したことがあります。

Charvet(シャルベ)とEREDI CHIARINI(エレディキャリーニ)ですが、それぞれ¥4,000~6,000程度だったかと思います。

シャルベなんか新品だと¥35,000ぐらいするので、だいぶオトクに買えますね!

百貨店のネクタイが概ね¥15,000~30,000程度ということを考えても、いかにお手頃価格で名門ネクタイが手に入るかが分かるかと思います。

ちなみに上記の他にもアットリーニを始めとするブランドネクタイが多く取り揃えられています。

また、ネクタイからは少し離れますが、コットンパンツも購入してみたことがあります。

買ったその日にプレスせずに撮影したのでシワシワですが、ご了承ください・・・笑

こちらのパンツ、GTAのもので、たしか¥6,800とかでした。こちらも元値が30,000とかするブランドなので相当オトクですね。

パンツ購入の際は値段だけでなく試着は忘れないでください。

自分のサイズに合わないのであれば、どんなに安くても絶対に買ってはいけません

私はたまたま裾丈も含め、問題なく合っていたので購入しました。

高円寺に展開するサファリ

サファリは高円寺に複数店舗展開していますが、ドレスを取り扱っているのは3号店です。

高円寺駅の南口から大通り(高南通り)を3分程度ひたすら南下するだけですので、迷うこともないかと思います。

有名テーラーの方も利用

青山でオーダーサロン ボットーネを経営し、最近ではYoutubeも投稿している松はじめ氏も利用しており、サファリの紹介を動画にしていたこともありました。

こちらを見てみると、よりお店の雰囲気なども分かるかもしれません!

今後も実際に私が購入してみた中で、オトクに良質なものが購入できる場所や方法などをご紹介していきたいと思います。